株式会社五十嵐功業

最近のサイディングは進化していることはご存知ですか。《埼玉県東松山市の「さくらホーム」はお住まいのお悩みをトータルサポート》

お問い合わせはこちら

最近のサイディングは進化していることはご存知ですか。《埼玉県東松山市の「さくらホーム」はお住まいのお悩みをトータルサポート》

最近のサイディングは進化していることはご存知ですか。《埼玉県東松山市の「さくらホーム」はお住まいのお悩みをトータルサポート》

2021/01/14

埼玉県を拠点とし、お住まいのお悩みをトータルでサポートさせて頂いています「さくらホーム」です。

 

リフォーム、リノベーションなどお住まいのお悩みにお気軽にお問い合わせください。

 

現地にお伺いし、無料でお見積もりをさせて頂きます。

 

 

もしサイディングの張り替えや重ね貼りを検討されている方、最近のサイディングは進化していることはご存知ですか?

 

 

最近のサイディングの進化は、それぞれ3つのポイントがあります。

 

 

①耐久性がアップ。メンテナンスのコストもダウン。

 

最近の住宅はロングライフ住宅が主流となり、躯体も含め外壁材も寿命の長いものが増えています。

 

昔は10年保証が一般的とも言われましたが、30年保証の商品も出てきています。

 

窯業系や金属系のサイディングは何十年使っても、大きな傷がついたり、崩れたりということはありません。

 

そしてこれまでのサイディングは塗料のこまめな塗り替えが必要でした。

 

最近のサイディングは塗膜の変色・褪色やひび割れなどに強くなり、塗装の塗り替えの間隔が空き、費用が抑えられるようになりました。

 

 

 

②デザインのバリエーションが豊富

 

最近のサイディングは塗装の技術も進み、よりリアルな質感を出せるようになりました。

 

塗装で細かな模様や絵柄を印刷し、木目柄やレンガ柄など、色調や自然な凹凸で、本物の木やレンガなどと区別がつかないくらいとも言われます。

 

そして、サイディング同士をつなぐシーリング材が不要となるサイディングも登場しています。

 

これによりつなぎ目が分かりにくく一体感のある美しい仕上がりになりました。

 

シーリングも打ち替えが不要になり、これもメンテナンスコストの削減できています。

 

 

③セルフクリーニング機能

 

雨が当たることで外壁に付いた汚れが落ちる機能のあるサイディングが、今は一般的になりました。

 

外壁表面に薄い膜をつくり、雨が降ると汚れを洗い流してくれるものや、メーカーにより仕組みは変わりますが、新築やリフォーム後の仕上がりを長い間保てるようになりました。

 

 

 

様々な機能がよりよくなり、お客様のご自宅を長く美しく保ち、メンテナンスコストも削減できるようになりました。

 

長い目で見て、何が最善なのか、一緒に考えていきましょう。

 

----------------------------------

 

【店舗情報】

 

五十嵐功業(さくらホーム)

 

住所

〒355-0071

埼玉県東松山市新郷273

 

電話

049-359-9218

 

営業時間

8:00~17:00

 

定休日

未定

※その他お休みにつきましてはお知らせ情報をご確認ください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。