株式会社五十嵐功業

建物の安全性と資産価値を守るために重要な外壁塗装等に関する情報を東松山市より発信

お問い合わせはこちら

ブログ

末長くマイホームに住み続けるために必要なプロの豆知識

メンテナンス時期を見分けるコツや施工会社の選び方などを紹介

外壁塗装・防水工事・板金工事・屋根工事など、安全性をキープするための定期メンテナンスに必要な工事は多様にあります。そしてそれぞれが相応に高額でもあるため、しっかりお客様と相性の良い良心的な施工会社をじっくり選ぶ必要性もございます。
その際、施工会社を選ぶコツやメンテナンスが必要になる時期を見分けるコツなどを、施工現場のプロの目線でコラム記事として発信してまいります。コラム記事を通して、マイホームの定期メンテナンスに関連した情報リテラシー能力を高め、マイホームの安全性と資産価値の維持を応援します。

鶴ヶ島T様邸塗装工事鶴ヶ島のT様邸、中塗り作業が終わりましたので、社内検査を行いました。この検査をパスしましたら上塗り作業、付帯物の塗装となります。T様邸はニッペ・ファイン4Fセラミック、南面を…

「新築から10年近く経過し、外壁にもチョーキング現象やクラッキングが見られるようになったため、外壁の塗装をしようと思ったものの、一体どの施工会社をどのような基準で選べばいいのか見当もつかない」といったようなことで、悩んだことのある方もきっと多いのではないでしょうか。施工会社の数も相応に多く、会社ごとに長所や施工分野も幅広いため、どの会社か迷ってしまうのも無理はございません。
大切なマイホームの施工を会社に一任するという高額かつ大きな決断、それを後押しできればと、マイホームのメンテナンスに関連したコラム記事の発信を、施工のプロフェッショナルが行います。良心的な施工会社を見分けるコツや、メンテナンスが必要か否かを見分けるポイントなど、実用的な記事の発信を心がけてまいります。そうすることで、多くの方が良い施工会社とのご縁に恵まれ、マイホームで大切な家族と笑顔で暮らせる未来をお守りします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。