株式会社五十嵐功業

シロアリの「予防と駆除の違い」《埼玉県東松山市の「さくらホーム」はお住まいのお悩みをトータルサポート》

お問い合わせはこちら

シロアリの「予防と駆除の違い」《埼玉県東松山市の「さくらホーム」はお住まいのお悩みをトータルサポート》

シロアリの「予防と駆除の違い」《埼玉県東松山市の「さくらホーム」はお住まいのお悩みをトータルサポート》

2021/02/22

埼玉県を拠点とし、

お住まいのお悩みをトータルでサポートさせて頂いています「さくらホーム」です。

 

リフォーム、リノベーションなどお住まいのお悩みにお気軽にお問い合わせください。

 

現地にお伺いし、無料でお見積もりをさせて頂きます。

 

 

前回に続き、シロアリ対策についてのお話です。

 

シロアリ対策といっても、いったいどうしたらいいのかわからない方が大半だと思います。

 

 

うちもシロアリ消毒をやったほうがいいかな…。

 

費用とか時期とかどうなんだろう。

 

 

不明点が多く検索してもなかなかわからないのが本音。

 

ちなみに、シロアリ消毒工事とは、床下に薬剤を散布してシロアリの発生を予防するものになります。

 

シロアリは床下の木材などを食べて大切なお家を弱体化させてしまう害虫となり、定期的な予防は非常に重要になります。

 

 

今回はシロアリの

「予防と駆除の違い」

を説明していきます。

 

シロアリ「予防」とは、シロアリの発生を未然に防ぐためのものです。

 

そして、シロアリ「駆除」は、発生してしまったシロアリの対処を行います。

 

 

シロアリがいるかいないかで変わってくるんですね!

 

実は、消毒に使う薬剤自体は予防と駆除兼用のものが多いのが現実です。

 

予防は全体に行いますが、駆除の場合はまずはシロアリの発生箇所を特定して集中的に対処をしていきます。

 

そして確実に駆除するためには、それぞれ技術が必要であり、それぞれの状況に応じて消毒以外の工法も使ったりします。

 

 

薬剤は同じでも、目的が「予防」「駆除」と別のものであれば、別の工事と考えてください。

 

 

まずはあなたのご自宅はどちらでしょうか。

 

そちらから判断して、最善の方法を行っていきましょう。

 

----------------------------------

 

【店舗情報】

 

五十嵐功業(さくらホーム)

 

住所

〒355-0071

埼玉県東松山市新郷273

 

電話

049-359-9218

 

営業時間

8:00~17:00

 

定休日

未定

※その他お休みにつきましてはお知らせ情報をご確認ください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。