あなたのご自宅に合った雨樋の形状があるのはご存知でしたか。《埼玉県東松山市の「さくらホーム」はお住まいのお悩みをトータルサポート》
2021/02/15
埼玉県を拠点とし、
お住まいのお悩みをトータルでサポートさせて頂いています「さくらホーム」です。
リフォーム、リノベーションなどお住まいのお悩みにお気軽にお問い合わせください。
現地にお伺いし、無料でお見積もりをさせて頂きます。
明日からまた爆弾低気圧が発生し、暴風などに注意が必要とニュースで言っていました。
最近はゲリラ豪雨などの気候の変化が昔と比べて変わってきました。
地域による部分も多々ありますが万全をきすことは大切になります。
雨樋について今までご説明をしてきました。
今回最後に、雨樋の種類と特徴についてお伝えしていきたいと思います。
雨樋には形状の種類もいくつかあります。
素材同様に雨樋全体を交換するときは、それぞれの特徴を知っておくことが大切になります。
そして形状によって、雨水などの流水量や費用が異なってきます。
長年住んでくるとわかってくる降雨量や積雪量の特徴に応じて、適切な形状の雨樋を設置し、快適な生活にしていきたいものです。
●角型/箱型
断面積が大きいので流水量も多い形です。
最近の気候変動や豪雨もあるため、新築などで増えている形となります。
地域的に降水量が多いところはおすすめとなります。
●丸型/半丸型
こちらは一般的な雨樋の形状となります。
シンプルな形で、低価格で設置が可能です。
その他、豪雪地帯などで採用されているものとしては雨樋の上に覆いがあるタイプなどがあります。
雪だけではなく落ち葉が雨樋内に溜まってしまうのを防ぐこともできます。
最近ニュースになる爆弾低気圧や大型化した台風などによる暴風雨で突然壊れてしまったり、普段は気が付かなかったのに大雨のときに初めて不調に気づいたりすることも多い雨樋。
普段から、溜まった落ち葉やホコリが蓄積しやすく、最悪腐食をしてしまうこともあります。
雨樋のゴミは長時間放っておかず、定期的にメンテナンスすることを心がけましょう。
しっかり施工してもらえば20年は持つ丈夫な設備となります。
時間をかけて、丁寧に対応させていただきます。
ご不安、ご心配がございましたら、
ぜひ「さくらホーム」にご相談ください。
----------------------------------
【店舗情報】
五十嵐功業(さくらホーム)
住所
〒355-0071
埼玉県東松山市新郷273
電話
049-359-9218
営業時間
8:00~17:00
定休日
未定
※その他お休みにつきましてはお知らせ情報をご確認ください。