株式会社五十嵐功業

雨漏りの原因の特定はどうやるか~確かな技術であなたの家のリフォームを満足のいくものに、「さくらホーム」です~

お問い合わせはこちら

雨漏りの原因の特定はどうやるか~確かな技術であなたの家のリフォームを満足のいくものに、「さくらホーム」です~

雨漏りの原因の特定はどうやるか~確かな技術であなたの家のリフォームを満足のいくものに、「さくらホーム」です~

2019/12/26

こんにちは、坂戸市で確かな技術で家族の夢をリフォームで叶えていく、さくらホームです。

対応エリアは鶴ヶ島,坂戸,川越,東松山となっております。

 

さくらホームには1級塗装技能者がおり、また日々研修などを行い、社員の技術レベルを高めるようにしています。

安心してご相談ください。

 

さて、前回はもし雨漏り修理が起きた場合、確認しておいてほしいポイントをかいていきました。

雨漏り修理は原因特定するのがとても難しいです。

また、もし原因を特定しないで修繕を施しても、また雨漏りが再発してしまう可能性はとても高いです。

 

雨漏りの原因の特定のしかたについて

 

目視調査 無料

 

名前の通り、目で見て原因を探る方法です。

人の目だけを使うので、お金もかかりません。

 

散水調査 10~30万円

 

水を使い、雨漏りの再現を試みて、雨水の侵入口を探る方法です。

技術や雨漏りに対するカンなど、技術や経験が必要な調査なので、

お金もかかってしまいます。

 

サーモグラフィー調査 10~40万円

 

雨漏りがしていると、その部分が湿るので、温度が低くなるため、

温度検知ができる機械を使うことによって雨水の経路を確認できます。

機材を使うため、お金もかかってしまいます。

 

発光液調査 5~20万円

 

雨水の侵入口と思われる部分に、特殊な液体を流し込みます。

特殊な機械で見るとその液体が流れている経路を確認できるので、

これで原因を探ります。液体・機材ともに利用するにはお金がかかります。

 

解体調査 0~10万円

 

雨漏りの原因である、雨水の侵入口は、見た目上にはない場合もあります。

そのため、見た目のさらに内側を見るために、部分的に解体(屋根材の取り外しなど)を行い、

原因を探る方法になります。

 

 

費用はすべて目安ですから、実際にどれくらいかかるかは、おうちの広さや屋根の構造を確認させていただいて、

お見積りをお出ししますので、どうぞご相談ください。

 

【店舗情報】

 

さくらホーム

 

お問合せ:049-292-1937

 

営業時間:月~日10:00-17:00 

※店休日は別途お知らせします

 

埼玉県坂戸市千代田2-6-83ハートフルビル1F

※JAいるま野坂戸支店目の前、若葉駅より徒歩15分

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。