知っておきたい、壁紙リフォームでの失敗例~埼玉県坂戸市(鶴ヶ島,坂戸,川越,東松山)のさくらホームから~
2020/03/05
埼玉の坂戸市でリフォームでおうちの安心を守ります、さくらホームです。
対応エリアは鶴ヶ島,坂戸,川越,東松山となっております。
さて、今回も壁紙リフォームについてかいていきます。
壁紙リフォームで大切なおうちの部屋をきれいにしたいかた、必見です。
1.隣接した部屋の壁紙がみすぼらしく見える
「壁紙をリフォームした部屋と比べて、
隣り合った部屋の壁紙が汚く見えるようになってしまった」というケースがあります。
「予算の都合上、一部の壁紙しか交換しない」という場合には、
隣の部屋の壁と近い色合いのクロスを選ぶと、新旧の差が出にくくなります。
2.スイッチや照明器具、エアコンなどの汚れが目立つ
新しい壁紙にリフォームしたら、
既存のエアコンや電気のスイッチ、照明器具の色褪せや黄ばみが目立ってしまった、
というケースもあります。
新築ではない場合、壁紙を張り替えるタイミングで、
家電や照明器具の交換も考えてみることが大切です。
3.リフォーム前とイメージが変わらない
「せっかく壁紙を張り替えたのに、無難な色の壁紙を選んだら
リフォーム前とイメージが変わらなくてちょっとがっかり……」
という話もよくあります。
壁紙を張り替える際には、リフォーム前と同じ色合いの物を選んだほうが
安心感はありますが、「少しは印象を変えたい」という場合には、
地模様があるクロスを選ぶと、派手になりすぎることなくイメージチェンジできますよ。
いかがでしたでしょうか?
調べてみると他にもいろいろ体験談がでてくるかもしれませんね。
しっかりリサーチして素敵なリフォームめざしましょう!
【店舗情報】
さくらホーム(五十嵐功業)
お問合せ:049-292-1937
営業時間:月~日10:00-17:00
※店休日は別途お知らせします
埼玉県坂戸市千代田2-6-83ハートフルビル1F
※JAいるま野坂戸支店目の前、若葉駅より徒歩15分